Top

この目で見たもの感じたことpotekoのphoto gallery
by potepoteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shiny sky
e0033071_137467.jpg

「おはよう」
君のその一言で 今日も頑張れる




今月、生まれて初めて親元を離れて一人暮らしをすることにしました。

今年は2度目の年女。…にしては一人暮らしデビューがちょっと遅いかもしれないけど、新しい生活に不安を抱きつつもやっぱりどこかワクワクしています^^

実家は東京。勤務先も東京…。
一人暮らしなんて必要ないという意見の方が多いのが事実。
今は通勤に往復3時間以上かけていて疲れはするものの、そんなの慣れちゃえばどうってことないし。

でもね…

高校生の時から漠然と"一人暮らし"に憧れを持ってたけど、
今は憧れよりも"一人で出来るようにならなくちゃ!"と言う
"一社会人になるためのステップ"として考えています。
「憧れ < 不安」の方が大きいし。

今は実家でのんべんだらりと好きなことをして、掃除・洗濯・炊事は任せっきり。
両親が共働きなので学生までは炊事・掃除はしてたけど、社会人になってからはめっきり手もつけなくなりました。

お金の苦労も味わったことない環境だし(そりゃ~欲しいモノはいっぱいあるけどw)
稼いだお金は可能な限り好きなことにつぎ込んで。。。の繰り返し。

家計のやり繰りとか、生活していく上での必要な知識を身につける機会ってなかなかないから、身をもって一つずつ覚えていこきたいなぁ~^^

とにもかくも、初めてだから最初っから上手く行くとは思ってないです。それでもとにかくやってみよう!と思います^^

今までは大好きな美味しいモノ探しに力を入れてたけど、生活がかかってくるのでかなり回数などは減るかなーー…うっ…。それが一番イタイ(笑)

それではお引越し、頑張ってきます^^

みなさん節約術とか簡単お料理など色々と教えて下さいね♡
[PR]
by potepoteko | 2006-03-16 00:30 | HOLGA
<< そんなに… おじいちゃんの背中 >>