人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

この目で見たもの感じたことpotekoのphoto gallery
by potepoteko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
about
news
exhibition
HOLGA
LOMO LC-A
PEN-FT
canon AE-1p
NATURA CLASSICA
Nikon F
digital camera
other camera
未分類
タグ
(42)
(37)
(32)
(28)
(21)
(15)
(14)
(13)
(9)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
****************
* * * MAIL * * *

**photo gallery**


nightontheplanet

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいまー!
ただいまー!_e0033071_1710433.jpg
宿題やってから 遊びに行きなさいよー!?





この間、「いろんな日・いろんな空」のmayuさんとカメラ散歩してきました!

お互い買ったばかりのデジタル一眼を首に下げて、ぐるぐる回ること○時間…
いっぱい写真を撮りました(*^_^*)

この「阿佐ヶ谷住宅」というのは、杉並区の南阿佐ヶ谷駅から南に5分ほど歩いた所にある1958年に施工された集合住宅です。
現在の都市再生機構にあたる、日本住宅公団と有名な建築家;前川國男の設計事務所がコラボレーションした、当時の先駆的譲型集合住宅。

残念ながら昨年から取り壊しが始まっており、少しずつ再開発されるそうです。
ほとんどは空室となっていましたが、今もここで生活している人も。

写真の様な横長の団地もあれば、地上2階建てテラスハウスタイプあり、なんとも言えないのーーんびりした昭和の時間が流れている場所。
休日になればカメラを持った人たちが沢山うろうろしています。

余りの天気の良さに気分爽快!mayuさんは住宅内にある公園のすべり台をツツツーと滑ってました・笑
梅の花がきれいに咲いていたりともうすっかり春模様(^ー^*)
今年は冬らしくなかったけど、春は大好きなので早く来て欲しいです♪
 
 

 photo/阿佐ヶ谷住宅
by potepoteko | 2007-02-17 22:45 | LOMO LC-A
<< 観覧車 朝露 >>